メール誤送信によるメールアドレス情報の流出のご報告とお詫びについて

「経営層人権啓発講座」受講のみなさま

大阪市企業人権推進協議会の会員のみなさま

関係者のみなさま

  いつも、大阪市企業人権推進協議会の事業につきまして、ご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

 さて、さる9月18日に開催しました「経営層人権啓発講座」の受講者の一部の方々(具体的には、ホームページからお申し込みいただき、ご参加いただいた方々)に対して、10月14日に、受講後1カ月近く経過したことから、「フォローアンケート」をメールにてお願いする際に、本来、「BCC」にて送信すべきところを、誤って、「宛先」に送信してしまったため、他の受講者のメールアドレスが表示されることになってしまいました。 

  結果、該当する受講者さまをはじめ、会員、関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけし、信頼を損ねることになりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。

 該当する受講者さまに対しましては、個別のメールにて、お詫びならびに以下のお願いをしております。

 ①誤送信メールについての削除のお願い

 ②本件に関して不審なメール等があれば、当協議会へご連携のお願い

 ③社外からの不審メールの添付ファイル等については、各社のルールに従って、開けない等のご対応のお願い

    当協議会としまして、今回の重大な情報流失事故を重く受けとめ、深く反省し、メール送信ルール、複数者確認等のチェック体制の一層の強化を図り、再発防止に万全を期してまいる所存ですので、今後とも、何卒、よろしくお願い申しあげます。

【連絡・照会先】Mail:jimucenter@oc-jinken.org 

大阪市企業人権推進協議会・事務センター  (担当: 遠藤)